おもしろきこともなき世のおもしろさ!

地域プロデューサーゴトウタクが若者に届ける白馬発informative・inspiring・interestingなWEBメディア

「若者たちによるクリエイティブな地域づくり」を目指して。2/11.12にイベントやります!

どうもこんにちは。地域プロデューサーのゴトウタクです!

 

さて、いきなりですが来る2017年2月11日・12日長野県白馬村にて。

f:id:taku_21:20170207134707j:plain

僕ゴトウタクが代表を務める「若者たちの未来創造によるクリエイティブな地域づくり」をキーメッセージに掲げるわかものクリエーション主催のイベントを実施します!

 一言で言うと、「今回のイベントをきっかけに知り合った仲間同士でおもしろいこと仕掛けましょう!」ということです。 

f:id:taku_21:20170207142407j:plain

www.wakamono-creation.com

 

そのタイトル「食べて、遊んで、語り明かして〜未来の自分が活力を得る白馬での2日間〜」

https://www.facebook.com/events/244670459299142/

 

邦題『食べて、祈って、恋をして』という映画がありますが、実は今回のタイトルそのパロディーですw。

movies.yahoo.co.jp

 

食べるだけではもの足りない。遊ぶだけでも...。かと言って、語ってばかりでも、疲れてしまう。

 

というわけで、じゃあ全部やってしまおう!という流れになりました。主催者の自分含め、このイベントに関わる人が白馬という地で大小関わらず"活力"を得られたらいいなと思っています。

 

それはつまり、参加者同士の出会いと繋がりによってもたらされる楽しさであったり、発見であったり、驚きであったり、何かを一緒に作り上げる喜び。

 

当日、地域プロデューサーゴトウタクおすすめの白馬の美味しいお蕎麦屋さんへ行ったり、白馬村内を車で周り、温泉へ入り、白馬在住の方を囲んで今回のプロジェクト参加者でこれからのわかものクリエーションのプロジェクト案・事業案を練る"ガチブレスト(ガチのブレインストーミング)"をやるわけです。

www.takugoto.com

www.takugoto.com

そして、2日目は"雪のリゾート白馬"でがっつりスキー&スノーボード。

f:id:taku_21:20170207132653j:plain

ガチブレストでは、新しいアイディアをだしてもらうのももちろんけっこうですが、こちらであらかじめ事業案をいくつか用意しています。それを参加者の皆さんに肉付けするなり、削ぎ落とすなり、していただこうと思っています。

 

f:id:taku_21:20170207132500p:plain

参加者の皆さんにとって"関わり代"があり、わかものクリエーションの名の下、一緒に何かを創り上げるワクワク感が生まれるきっかけのイベントにしていこうと思います。

 

以上、2/11.12開催のわかものクリエーション企画・主催のイベントのお知らせでした!

 

2月7日現在参加者6名です。残り募集人数4名となっています。

 

Facebookイベントページリンク:

【食べて、遊んで、語り明かして】〜未来の自分が活力を得る白馬での2日間〜

 

参加ご希望の場合は、

・フェイスブックメッセンジャー:https://www.facebook.com/takugoto21

・ツイッターDM:後藤 拓@地域プロデューサー (@takugoto21) | Twitter

・メール:takugoto(@)wakamono-creation.com("()"を外して送信してください)

いずれかの手段でご連絡くださいませ!

 

イベント詳細

■日時:2017年2月11日(土)・12日(日)<1泊2日>

■宿泊場所:ハクバコ(ゴトウタク宅)*宿泊費無料(参加者多数のため雑魚寝が決定しております)

■費用:参加費(1000円)・往復交通費(名古屋方面から参加の場合は参加者同士で車のあいのりのため往復交通が安くなります・詳細は主催者まで)・飲食代・スキー場リフト券代(食事付き1日券:3900円)・レンタル代(必要な場合)・温泉代(600円)

 

LIFE IS JOURNEY.