おもしろきこともなき世のおもしろさ!

地域プロデューサーゴトウタクが若者に届ける白馬発informative・inspiring・interestingなWEBメディア

ジャーニー・トゥ・ザ・ウエスト【1】

西日本の旅へ出発!出発地は岐阜。目的地は山口県

 

高速道路で行くかと思ったらおお間違い。

今回はなんと下道(笑)。合計、19時間。さすがにナビを見てひいた...。

 

夜中の10:30、友人Rとこっそりと家を後にする。

 

セダンの後ろのシートをこんな感じで畳んで、そこに布団を敷く。簡易ベッドの完成。

 

一方が運転をする間、一方はひたすら寝る。そして、一方が疲れたら、運転を代わりひたすら移動する。こんな感じでひたすら"下道"を走り続ける。駅伝制は馬を替える。しかし、僕らは人を替える。

 

夜中に不思議とテンションが上り、ニヤニヤしだす友人R。

 

日本の国道を長時間走って気づいたこと。

 

ラーメンのチェーン店めちゃ多い。ラーメンが日本で誇る人気を身をもって感じた。

 

途中、京都でラーメン食べて、しょうもない話をして、ミスチルを聞いて、ワイワイしながら移動を続けた僕らであった。

 

しかし、若い僕らの体力も朝の5時頃倉敷で限界を迎えた。

「あかん、眠い...」。あまりの眠さに信号を飛ばしかける。

 

そして、何も買うことなく、倉敷市内のとあるローソンの駐車場で2人は眠りについたのであった。

 

続く。

 

Life is journey.

 

takugoto.thebase.in