おもしろきこともなき世のおもしろさ!

地域プロデューサーゴトウタクが若者に届ける白馬発informative・inspiring・interestingなWEBメディア

ジャーニー・トゥ・ザ・ウエスト【2】

倉敷で2時間ほどの睡眠を経て、次なる通過点、広島県は尾道まで出発。

 

10時頃か、満身創痍で無事到着。疲れた体は、温泉を欲す。

 

f:id:taku_21:20151010184913j:plain 

訪れたのは尾道平原温泉ぽっぽの湯。

 

ぽっぽ。ポッポ。なんてのほほんとした名前なんだ(笑)。

そして、温泉たまらん。

 

露天風呂で浸かっていると、東京から来たという60代くらいのおじさんが話しかけてくれた。「君たち、学校サボってこんなとこでなにやってんの?」。決して嫌味な言い方ではなかった。むしろ、友好的な言い方だった。その方と世間話をして、若いころの武勇伝を聞いた。色んな話を聞いたが結局、おじさんの言いたかったことは「若いころは遊びなさい」ということであろう。最初の質問とは明らかに矛盾したものだった(笑)。

 

そして、お昼時になってお腹が空く。尾道といえば、ラーメンでしょ!

ということで、ネットで評価の高かった尾道ラーメン壱番館へ。

 

中華そばということで、こってりばかりを普段食べていた自分にとっては新鮮だった。何回でも啜れるあのスープ。あっさりすぎないように入れてある背脂。う、うまい!尾道ラーメン、オススメです!

 

尾道は、ジブリ映画の舞台みたいなゆっくりと時が流れるとっても居心地の良い場所でした。