おもしろきこともなき世のおもしろさ!

地域プロデューサーゴトウタクが若者に届ける白馬発informative・inspiring・interestingなWEBメディア

同じ「楽」という漢字だが、楽(らく)と楽しい(たのしい)は違う

 とある名古屋の女性経営者の口癖。もちろん、解決のタイミングも存在するんだろうけど、基本的にはスピード良く問題の解決が一番!悩んでても仕方ないと、経営者はよく口をそろえて言う。

 

 これは人生の師匠である大阪の経営者から言われた言葉。いやー、シンプルかつ本質的!

 

これは自分オリジナル。家で自分の部屋に籠ってお菓子食べながらYoutube見てるのは「楽(らく)」なこと。でも、正直「楽しい」とは言えない。 逆に、「楽しい」ことは必ずしも「楽(らく)」なことではない。おもしろい。

 

 基本的には応援スタイル。しかし、然るべき時には愛を持って厳しくぶっ込む。こういう人、本物な気がする。

 

 大きな結果が望める決断ほど、大きな勇気を要する。ハイリスク、ハイリターン。そもそも、いい意味で「失敗したっていい、自分をぶっ壊そう」と思えたらリスクなんてないんだろうけど。

 

何か提供されるより、提供したい。喜ばされるより、喜ばせたい!オーディエンスより、プレゼンター!!!

 

それでは!