おもしろきこともなき世のおもしろさ!

地域プロデューサーゴトウタクが若者に届ける白馬発informative・inspiring・interestingなWEBメディア

Kindle Paperwhiteを購入してから半年が経った今、買って満足と思う3つの理由!

Amazonから発売されている電子書籍リーダーKindle Paperwhite。今月で購入してから半年が経ちました。

f:id:taku_21:20160515210559j:plain

 

購入前は散々迷いましたが、これは本当に買ってよかったと思っています!

 

今回は僕ゴトウタクがKindle Paperwhiteを激推しする理由3つを語っていきます。

 

 

1. かばんの中でかさばらない!荷物にならない!

f:id:taku_21:20151222213525j:plain

 

このKindle Paperwhiteちょ〜軽くて、薄くて、全然荷物にならないんです!

 

ぼくもこの写真のお姉さんみたいに、時々ジャケットのポケットにKindleを入れて持ち歩いています。

 

紙の本は読みやすいけど、重いし、かばんの中でけっこうなスペースを取って荷物になりますよね。

 

Kindleなら荷物にならず、さっとポケットに入れて、さくっと取り出せる!

 

このポータルブル性は、ほんと病みつきになりますよ。

 

先日、バスで東京に行った際にはずっとKindleで本を読んでいました。同じ本に飽きたら、本を替えて読む、時には漫画を読む。紙の本だったら、不可能ですよね。

f:id:taku_21:20160515211011p:plain

 

ちなみに、Kindleに採用されているバックライトは目により優しいもので、長時間読書をしていても目が疲れにくいんです。

 

他のタブレット機器やスマホの光ってギラギラしていて目疲れますもんね。

 

2. 待ち時間にストレスを感じなくなった

f:id:taku_21:20151222220502j:plain

 

これどういうことか説明します。

 

人を待っている時間って、SNSを見たりして過ごすけれども、なんだか時間経つのがすごく遅い気がしません?

 

「まだかな〜?」って思って、LINEをチェックして、Facebookをチェックして...。

 

「本を取り出して読めばいいんじゃん」と言われればそうなんですが、本を取り出して読む作業ってなんだか真剣な行為すぎて、あの長くも短くもない待ち時間で読もうと言う気にはなれないんです...。

 

そんな時、Kindleだとスマホを取り出していじる感覚で本が読めるんです。そして、集中して読みだしちゃう。

f:id:taku_21:20160515205507p:plain

 

集中して読んでると時が経つのなんてあっという間で、待っていた人登場!「あ、もう着いたの?内心、もうちょい遅くても良かったんだけどw...」。

 

こんな感じで、Kindleを買ってから人を待つ時間がストレスどころか、楽しみの1つの時間になりました!

 

3. 物理的に本が増えない

 

これぼくにとってはけっこうな重要なポイントで、ぼく、モノが増えるのが嫌なんです。

 

紙の本ってどんどん増えていきますよね。中には残しておきたい本もあるけれど、そういう自分にとってのバイブル的な存在の本は、ほんの一握り。

f:id:taku_21:20160515205806p:plain

 

ほとんどの本は、読むのは一度きりなんですよね。そんな本たちに自分のスペースが侵食されていくのは嫌なので、物理的に本が増えないこのKindle気に入っています!

 

4. まとめ

以上総じて、ほんとにKindleを買って良かったと思っています!

 

気になることは、紙の本としては発行されているけど、Kindle版はない本があることくらいです。 

f:id:taku_21:20160515213223p:plain

まあ、これもKindleユーザーが増えるにつれて改善されていく問題だと思います。

 

オンラインで本がさくっと買える。そして、大量の本を1台に入れて気軽に読書が楽しめる、読書に革命をもらたしたと言える電子書籍リーダー。

 

数年前まで持っていた電子書籍への悪い印象がKindleを買ってからガラッと変わりました!

 

以下、購入リンクです!

5. Kindle Paperwhite購入リンク

 

こちら大学生にオススメしたい本8冊です!Kindleでどれも読めますよー!

 

LIFE IS JOURNEY.