おもしろきこともなき世のおもしろさ!

地域プロデューサーゴトウタクが若者に届ける白馬発informative・inspiring・interestingなWEBメディア

知る人ぞ知る"れんこんカツ丼"を食べてみた

”れんこんカツ丼”となるものを食べて来ました!

 

ぼくが住む町のお隣、岐阜県羽島市はれんこん栽培が大変盛んなようで、

そのれんこんを使っているお店がいくつかある。

 

その中でも今回は訪れたのはこちら。

 

f:id:taku_21:20160327230358p:plain

 

とても良い時間に着いたのか、すんなりと入れた。だが、少し時間経ち、どんどんお客さんが入ってきてお店は満席に。

 

オーダーはもちろん、れんこんカツ丼!

 

待ってる間は、"れんこんのこぼれ話"を熟読www。

 

こういうお店のこだわりって真剣に見てしまうタイプな自分。

 

れんこんめちゃ体に良さそう!

 

f:id:taku_21:20160327231055p:plain

 

10分ほど待ち。おまちかね、れんかんカツ丼の到着。

 

f:id:taku_21:20160327225222p:plain

 

見た目は薄いトンカツで作ったカツ丼。インパクトはさほど大きくない。

 

実食。

 

もちろんブタではないので、あのジューシーさはない。

 

だが、レンコン独特のシャキシャキ感が癖になる!!!

味も全体に染み渡っていて、「んんん〜〜♪」と言いたくなる美味さ。

 

これはけっこうイケる!またリピートしようと思った次第です。

 

そんでもって、Twitterのカバー写真をれんこんカツ丼にしてしまったw

後藤 拓 / Goto, Taku (@takugoto21) on Twitter

 

これを見てれんこんカツ丼を食べたくなった方、ぜひこちらから購入して作ってみてください。ハマりますよー!!!