おもしろきこともなき世のおもしろさ!

地域プロデューサーゴトウタクが若者に届ける白馬発informative・inspiring・interestingなWEBメディア

地元民御用達!白馬洋食人気店「グリンデル」で自家製ベーコンを食べてきた!

白馬村の地元の方々よく足を運ぶという洋食屋「グリンデル」。

f:id:taku_21:20160609153117j:plain

 

こちらの自家製ベーコンが美味いらしい、ということでお邪魔しました。外観がいかにもスイスのお家ような可愛らしいお店です。「営業中」という看板が浮いて見えてしまいますw

 

f:id:taku_21:20160609152805j:plain

 

お店に入って早速メニューの看板を発見。しかし、今回の僕の目的は「自家製ベーコン」なので他のものには目もくれません。いや〜、でもチーズハンバーグ定食気になるな〜。

f:id:taku_21:20160609153238j:plain

 

ちなみに、他のメニューはこんな感じです。「ねぎとろ丼」がメニューに存在してるのが洋食屋の枠をはみ出しちゃってますwww これだけ見ると、大衆食堂感がw

f:id:taku_21:20160609154012j:plain

 

それにしてもメニューの多さ半端ないです。でも、ここは初志貫徹で自家製ベーコンが付きの「グリンデルセット」を注文。なんと「手造りパン」付き!ここでも、「冷やっこ」があるのが気になってしまうw

f:id:taku_21:20160609153934j:plain

 

待っている間に店内をぐるりと見回す。木の温かみを感じる店内です。

f:id:taku_21:20160609154334j:plain

 

こちらカウンター。

f:id:taku_21:20160609154611j:plain

 

しばらく経ち、お待ちかねの「グリンデルセット」がテーブルに。野菜やフルーツは普通ですが、ベーコンとパンは噂通り美味いです。

f:id:taku_21:20160609154708j:plain

 

噛む度に旨味が出てくるこのベーコンのジューシーさ。ただベーコンの量がもっとあってもよかったなと。次回は、がっつりベーコンで食べられる「ベーコンステーキ」定食を注文しようと思います。

f:id:taku_21:20160609155120j:plain

 

あらかじめバターが染み込んでいるこのパンはベーコンとの相性抜群。

f:id:taku_21:20160609155352j:plain

 

そして、「グリンデルセット」にはコーヒーか紅茶が無料で付いてきます。

f:id:taku_21:20160609155500j:plain

 

以上、いかがでしたでしょうか?

 

個人的には、次回は「ベーコンステーキ定食」もしくは、他のガッツリ定食に挑戦してみようと思っています。他のお客さんが食べているところを見ていたら、二度見しちゃうくらいのものすごいボリュームでしたw 

 

白馬で洋食をという時はぜひこちらのお店「グリンデル」検討してみてください。

 

LIFE IS JOURNEY.