おもしろきこともなき世のおもしろさ!

地域プロデューサーゴトウタクが若者に届ける白馬発informative・inspiring・interestingなWEBメディア

信州そば本場の味とは?白馬そばの名店「膳」で十割そばと季節のてんぷらを味わってきた!

信州と言ったらやっぱり、「そば」!

ということで、地元の方おすすめで、観光客もたくさん訪れるという白馬そばの名店「膳」に行ってきました!

 

こちらお店のHP(蕎麦酒房「膳」)http://zen.artbi.net/

 

入り口はこちら。地元の方のおすすめとあって、期待大です!

f:id:taku_21:20160609142320j:plain

 

 

もともと古民家だったものを洋風に改装したという和モダンなこちらのお店。店内とっても小綺麗でした。まさに和洋折衷。ちなみに、座敷席とテーブル席があります。

f:id:taku_21:20160609142757j:plain

 

お店の方がメニューとお茶を出してくれました。蕎麦屋ということで、こちらのお茶は緑茶じゃありません。

 

「そば茶」なんです。香り高い美味しいお茶でした。

f:id:taku_21:20160609143033j:plain

 

そして、「注文は何にしようか」とメニューをめくっていきます。

f:id:taku_21:20160609143551j:plain

 

そばの種類はいくつかあり、どれも美味しそうでけっこう悩んでしまいます。

f:id:taku_21:20160609143612j:plain

 

ちなみに、こんなサイドメニューもありました。信州名産「馬刺し」旨そう。

f:id:taku_21:20160609143604j:plain

 

なかなか決められず何にしようと迷っていたら、こんな看板を発見。

f:id:taku_21:20160609143249j:plain

 

信州安曇野産粗挽き十割そばと、信州産季節の野菜の天ぷら。これに惹かれてしまい、オーダー。

 

ちなみに、そばは北アルプスの伏流水を使用しているとのこと。

 

まさに、地産地消。

 

しばらく待って、お待ちかねの十割そばと季節の天ぷらがテーブルに。

f:id:taku_21:20160609144108j:plain

 

アップするとこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BGEK0jRN13Y/

 

こちら季節の天ぷら。脂はくどくなく、とっても食べやすかったです。パプリカの天ぷらという少し変わり種もありました。

f:id:taku_21:20160609144547j:plain

 

今回僕が座ったのはテーブル席の窓側で、お庭を見ながらゆったりと食事が楽しめました。

f:id:taku_21:20160609144750j:plain

 

ちなみに、こちらのお店「膳」は八方尾根スキー場というところの麓に位置していて、ロケーション最高です!

 

その景色はこちらのお店を訪れた際のお楽しみということで。

 

以上、白馬そばの名店「膳」でした。お店HP:蕎麦酒房 膳

 

白馬にお越しになった時は、ぜひこちらで本場信州そばの味を体感してみてくださいね。

 

LIFE IS JOURNEY.