おもしろきこともなき世のおもしろさ!

地域プロデューサーゴトウタクが若者に届ける白馬発informative・inspiring・interestingなWEBメディア

地域プロデューサーゴトウタクのおすすめそば屋!白馬そばの名店「山人(やまと)」。

どうもこんにちは!地域プロデューサーのゴトウタクです。

 

今回は僕ゴトウタクが通い詰める白馬そばの名店「山人」をご紹介!

 

実際、今まで何人も家族・友人・知人をここに連れていきました。毎回、その評価はかなり高いんです。

 

f:id:taku_21:20161123163232j:plain

おっ!新そばが出ている!!!

f:id:taku_21:20161123163503j:plain

お店に入ってお茶が出てくるのは普通なんですが、ここのそば茶が美味いんですよ。香り高く、ちょうどいい苦味。

f:id:taku_21:20161123163737j:plain

その名も「苦そば茶」!そば茶って血糖値を下げる効果、そして美肌・美白に効果があるそうです。これは個人的に調べたんですが、ノンカフェインらしいです!なので、飲み過ぎてもトイレの心配必要なし!

f:id:taku_21:20161123163904j:plain

こちらメニュー。今日はかなり冷えたいたので「温」を頼みたいところですが、「冷」を注文。食べると予想通り知覚過敏で歯がキーンとなりましたw。

 

あと、これ友人たちに聞くと以外と知られていないみたいなんですが、「もりそば」と「ざるそば」の違いって、"のり"が上に乗ってるかどうかだけなんですよねw。

 

今回はもりそば大盛りを注文!

f:id:taku_21:20161123163644j:plain

こちらの店内。今日はたまたまお昼空いてましたが、しばらくするとどんどんお客さんが入ってきました。

f:id:taku_21:20161123165420j:plain

しばらく待って、来ましたー!もりそば大盛り!けっこうボリュームあります。

f:id:taku_21:20161123164526j:plain

こちら野菜の天ぷら!毎回思うんですが、ほんと絶妙なバランスでお皿に乗っていますw。そして、一つ一つの具材がデカイ!そばだけは物足りない腹ペコ男子に持って来いです!

f:id:taku_21:20161123164708j:plain

これなんだか分かります?かまぼこじゃないですよw。信州といえば、そう!りんご。りんごの天ぷらです。食べてみれば分かります、アップルパイですw。美味しいですよ!

f:id:taku_21:20161123164927j:plain

こちらサービスで付いて来た野沢菜のお漬物。隣はカブかな?この漬物が美味いんですよ〜。メニューに「紫米のおこわ」というものがあるんですが、ぜひご一緒に!

f:id:taku_21:20161123165121j:plain

最後はそば湯を。

f:id:taku_21:20161123165609j:plain

薄めても鰹出汁がしっかり聞いていて、最後まで蕎麦湯が楽しめます。美味い!

f:id:taku_21:20161123165711j:plain

 

以上、ゴトウタクがおすすめする白馬そばの名店「山人」いかがでしたでしょうか?しっかりコシのある麺、出汁の効いたつゆ、素材の味とボリュームに満足の天ぷら。

 

ここはほんとおすすめです!白馬にお越しになるときは一緒に行きましょう笑!

 

それでは!

 

LIFE IS JOURNEY.