おもしろきこともなき世のおもしろさ!

地域プロデューサーゴトウタクが若者に届ける白馬発informative・inspiring・interestingなWEBメディア

古民家風の作りが醸し出す心和む雰囲気。信州白馬かたくり温泉「十郎の湯」!

こんにちは!地域プロデューサーのゴトウタクです。

 

今回は僕がリピーターとなりよく通っている白馬天然温泉「十郎の湯(じゅうろうのゆ)」をご紹介!

 

古民家風の趣ある建物です。

 

f:id:taku_21:20160901163039j:plain

こちらが温泉の入り口。古民家をリフォームした感じっぽいですね。

f:id:taku_21:20160901163333j:plain

靴箱サビサビw。 歴史を感じさせますね〜。

f:id:taku_21:20160901163434j:plain

こちらが受付。なんかこのごちゃごちゃした感じが和みますw

f:id:taku_21:20160901163559j:plain

お風呂は二階にありまして、この階段を登ります。階段途中には白馬の絶景写真が飾ってありますよ。こちらぜひご覧あれー!

f:id:taku_21:20160901163755j:plain

さすがにお風呂内は撮影できないのでこちら公式ページから拝借しました。サイズが小さくなってます。ご了承を。

f:id:taku_21:20160901164215j:plain

http://mall.hakubamura.net/juro/sisetu.htm

こちらはかけ湯の写真です。でも、冷たすぎてお風呂に入る前にはかけられないのでw、お風呂のお湯をかけ湯としてお使いください。ご注意を。

f:id:taku_21:20160901164155j:plain

 

ここの温泉の何が良いってもちろん成分のうんぬんはありますが、温度がちょうどいいんですよ。熱くもなく、ぬるくもない。"からすの行水君"の自分がここまで長く浸かっていられる温泉はなかなかないです。これぞいい湯加減。

 

さてお風呂あがりは牛乳をということで、自販機でいつものを買います。

f:id:taku_21:20160901164726j:plain

それがこちら。「松田牛乳」です。キャッチコピーは「富より健康」。これかなり濃厚で美味いんですよ。これ飲んだらもう他の牛乳飲めません。

f:id:taku_21:20160901164842j:plain

和室の休憩室で冷えた濃厚牛乳をグビッと。至福の時間です。

https://www.instagram.com/p/BIXVJ0fhhpo/

こちらの縁側のマッサージチェアに座り、冷たい夜風で涼みます。ああ、ああ幸せ。

f:id:taku_21:20160901165345j:plain

 こちらの十郎の湯、温泉もさることながら、こちらの休憩所がおすすめです。お風呂の上がりの時間をこちらでまったり過ごしてくださいね。それでは!

 

■詳細

住所:長野県北安曇郡白馬村大字神城25555

電話:0261718160

アクセス:JR飯森駅より徒歩5分

公式HP:http://mall.hakubamura.net/juro/sisetu.htm

 

LIFE IS JOURNEY.