おもしろきこともなき世のおもしろさ!

地域プロデューサーゴトウタクが若者に届ける白馬発informative・inspiring・interestingなWEBメディア

お風呂あがりは牛乳の代わりに水素で。白馬にある日本唯一の天然水素温泉「おびなたの湯」!

こんにちは!白馬の地域プロデューサーのゴトウタクです!

 

今回は前々からずっと行きたいと思っていた白馬にある天然水素温泉「おびなたの湯」に真っ昼間から行ってきまして、そのレポートです。

 

おびなたの湯があるのは白馬村のこの辺り。 林道の中にあるのでアクセスは車のみとなります。

 

 

車が1台しか通れないこんな林道を進んでいきます。でも、道はきちんと整備されているのでご安心を。

f:id:taku_21:20160817220249j:plain

林道の右手に見えました「おびなたの湯」。道を挟んで反対側が駐車場となっています。

f:id:taku_21:20160817220808j:plain

このおびなたの湯は白馬八方温泉の1つで、日本唯一の天然水素温泉なんです!アンチエイジング効果があるんだとか。のぼりも「つるつるたまご肌」と謳っています。

f:id:taku_21:20160817221119j:plain

 大自然の中にあるということを聞いていたので、混浴で外から丸見えのお風呂を想像。実際はどうなんでしょうか?

f:id:taku_21:20160817221351j:plain

 受付はこちら。おお〜!なんとも雰囲気ある作り。

f:id:taku_21:20160817221627j:plain

 普通は大人ひとり600円なんですが、観光案内所やホテルなどからから提供されているクーポンを使えば100円割引の500円で入浴できますよ!

f:id:taku_21:20160817221802j:plain

 ちなみに僕が使ったのはこちらの「エンジョイクーポン」というもの。なぜかおびなたの湯のクーポンが残され、ほかの温泉のクーポンが取られましたw

f:id:taku_21:20160817222222j:plain

 チケットを買っていざお風呂へ!

f:id:taku_21:20160817223849j:plain

 ちなみに、風呂場にお手洗いは無いので済ませてから入りましょう。そして、混浴ではありませんでした...。

f:id:taku_21:20160817222347j:plain

 想像以上に脱衣所は綺麗です。

f:id:taku_21:20160817222623j:plain

 男の素っ裸を盗撮する気は毛頭ありませんが、さすがにお風呂は写せないので公式HPからの写真がこちら。岩肌むき出し!源泉にかなり近いこともあり、例の硫黄臭がします。これぞ源泉!外から丸見えということはなかったですw

f:id:taku_21:20160817222952p:plain

(引用:おびなたの湯 | 八方温泉

 お風呂から上がった後も身体はぽっかぽか。気持ちの良いいい湯でした〜!

f:id:taku_21:20160817223329j:plain

 お風呂あがりは牛乳代わりに水素をw。水素って濃すぎると身体に良くないらしく、水道水で薄めて飲めとの忠告がありましたw。そういえば、お風呂の中の案内にも「長くお風呂に浸かりすぎないでください」と。

f:id:taku_21:20160817223510j:plain

 今回訪れた「おびなたの湯」は"万人受けする温泉"というより、多少マニアックな温泉と言えるかもしれません。

 

いつもと一風変わった温泉に入りたいという方、ぜひこちらのおびなたの湯行ってみてください。

 

お風呂あがりは水素ですよ〜!牛乳売ってませんw

 

■お風呂詳細 

住所:長野県北安曇郡白馬村北城八方9346-1

電話:0261-72-3745

アクセス:白馬駅より車で10分

入浴料金:大人 600円、小人:300円

営業時間:9:00 - 18:00

休館日:11月初旬まで無休

備品:リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤーあり

 

LIFE IS JOURNEY.