おもしろきこともなき世のおもしろさ!

地域プロデューサーゴトウタクが若者に届ける白馬発informative・inspiring・interestingなWEBメディア

白馬でインドカレー?白馬インド・ネパール料理屋「インディ・モモ」に行ってきた!

こんにちは!新卒で白馬村に移住しました地域プロデューサーのゴトウタクです。

 

地元の人から激推しされた白馬村のインド・ネパール料理屋「インディ・モモ」に行ってきまして今回はそのレポートです。

 

こちらがお店の入り口。ヒンドゥー後でなんて書いてあるんでしょう?

f:id:taku_21:20160818151206j:plain

 

Aランチ:1200円

Bランチ:1800円

ちょっとお高めかもしれません。お店の人によると今はシーズン中ということ値段は高めとのこと。シーズンを外れると800円くらいまで値下げするらしいです。

f:id:taku_21:20160818151444j:plain

店内はこんな雰囲気。僕以外に3組ほど観光客っぽいお客さんがいました。

f:id:taku_21:20160818151801j:plain

待っている間にお店の中をきょろきょろ。おお〜!これはインド料理屋によくあるインドのゾウの神様ガネーシャ。

f:id:taku_21:20160818152006j:plain

個人的にガネーシャを見るとこの本を連想してしまいます。ちなみに、自己啓発の中でかなりおすすめできる本です。 

 

そうこうしていると注文したAランチ(左:チキンカレー、右:野菜カレー)が10分ほどでテーブルに運ばれてきました。ライスもいいけど、インドカレーはやっぱりナンでしょ!こちらのナンはもっちり系ではなく、パサッとサクっとした食感でした。

f:id:taku_21:20160818151656j:plain

もともとのカレーは誰でも食べやすいようにスパイスが効いてなかったので、追加でスパイスをプラス。良い感じの辛さに調整できますよ。

f:id:taku_21:20160818152753j:plain

夢中で食べているとお店の方から「こんなのやってますよ〜」と。写真を取ってSNSでシェアしたらラッシーが貰えるとのことです。

f:id:taku_21:20160818152938j:plain

ゲットしたラッシーがこちら。よくあるマンゴーラッシーでなく、プレーンのもののようです。これが美味かった!まさに「飲むヨーグルト」。

f:id:taku_21:20160818153136j:plain

スパイスを入れていたらさらに美味しく感じてきたので、ナンを追加で注文!

f:id:taku_21:20160818153411j:plain

 

いや〜、ナンを2枚食べてお腹いっぱい。田舎でエスニック料理が食べられるっていいですね〜!

 

ちなみに、お店の外ではこんな「ポーセラーツ」体験もできるそうです〜!

真っ白な磁器をキャンバスにして、好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったり、絵の具で着色したり絵を描いたりして、世界にたった一つしかないマイブランドのテーブルウェアを作る、とっても楽しくて、しかも超実用的なハンドクラフト! それがポーセラーツです。

引用:ポーセラーツってなあに?

f:id:taku_21:20160818153743j:plain

 

信州白馬でそばじゃなくて、無性にインド料理を食べたい衝動に駆られたらw、

ここインディ・モモに行ってみてくださいー!

 

■お店情報 

住所:長野県北安曇郡白馬村北城瑞穂

電話:0261-72-7715

アクセス:白馬駅より車で5分

営業時間:11:30 - 14:30(LO)3:00閉店、17:30 - 21:30(LO)22:00閉店

定休日:木曜日(祝祭日、ハイシーズン以外)

 

LIFE IS JOURNEY.