おもしろきこともなき世のおもしろさ!

地域プロデューサーゴトウタクが若者に届ける白馬発informative・inspiring・interestingなWEBメディア

全国有数のノースフェイスの路面店「THE NORTH FACE GRAVITY Hakuba」に行ってきた!

数々の自然スポットがある長野県白馬エリア。

 

したがって、アウトドアブランドのショップもいくつかあるんです。

 

その1つが今回ご紹介する「THE NORTH FACE GRAVITY Hakuba」。 

https://www.instagram.com/p/BFskPSPN11f/

 

まず、この建物のデザインめちゃかっこよくないですか?夜はライトアップされてめっちゃおしゃれになりますよ。

 

 

アメリカのカリフォルニア州にある国立公園のビジターセンターをイメージしたというこのショップ。お店に入る前から、気分を高めてくれます!

 

こちらが入り口。

f:id:taku_21:20160605154834j:plain

 

お店の中はこんな感じになっています。この写真は2階から撮影したんですが、壁は一面温かみのある木でできています。店内を歩いていてとっても驚いたのが、このお店の中は木の香りがプンプンするんですよ。これはほんとにビックリ!

f:id:taku_21:20160605155334j:plain

 

店内をざーっと見て、お目当ての2階のカフェへ。そう、この時の僕はインターネット難民wでして、自宅にネットが通っていませんでした。

 

店内入り口すぐ左手にある階段を使って2階へと上がります。この看板も「木」、そして階段にも「木」。この木へのこだわりよう。

f:id:taku_21:20160605155930j:plain

 

階段を上がるとこのロングテーブルがあります。このウッドテーブルの滑らかさがいいんですよ〜。どことなくスタバに似てません???

f:id:taku_21:20160605160601j:plain

 

こんな丸テーブル席もありますよ。ここは完全にスタバに見えるw

f:id:taku_21:20160605160842j:plain

 

店内全体にビンビンのWi-Fiが飛んでいます。白馬のビールも販売してました。

f:id:taku_21:20160605161551j:plain

 

注文したのはアイスコーヒー。ジンジャーエールも注文したことがありますが、どれもこだわって作られた美味しいドリンクでした。

f:id:taku_21:20160605160949j:plain

 

このカフェのメニューには軽食もあるので、このシートを敷いて軽い食事を取ることもできますよ。

f:id:taku_21:20160605161330j:plain

 

そして、なんといってもこのカフェの一番の売りはこの景色!この雄大な景色を見ながらコーヒーを飲めるのは贅沢過ぎます。ちなみに、ちょっとしたテラス席もあります。

f:id:taku_21:20160605161743j:plain

 

以上、自然を感じながらショッピングとカフェが楽しめる「THE NORTH FACE GRAVITY Hakuba」いかがでしたでしょうか?

 

アウトドアグッズ購入はもちろんのこと、白馬で雄大な山々を見ながらちょっと一息つきたい時はぜひこちらのお店に足を運んでみてください。

 

LIFE IS JOURENY.