おもしろきこともなき世のおもしろさ!

地域プロデューサーゴトウタクが若者に届ける白馬発informative・inspiring・interestingなWEBメディア

"時間を忘れる感覚"とはまさにこのこと!白馬大出地区にある築100年の古民家カフェ「かっぱ亭」に行ってきた!

どうも白馬のゴトウタクです。

 

今回は白馬でかなりおすすめしたい古民家カフェを発見したのでご紹介!

 

白馬大出(おおいで)地区にある「かっぱ亭」。

お店Facebookページ:http://bit.ly/1UjbY6T

f:id:taku_21:20160709222714j:plain

写真引用:お店Facebookページ

こちらのかっぱ亭がある大出地区は「大出の吊橋」という観光名所が有名で、自転車でぶらりとぶらりとしていたら偶然発見したのでお邪魔してきました。

 

こちらが大出の吊橋。とっても自然豊かな地域です。

https://www.instagram.com/p/BG4VyOjt1w5/

 

こちらがかっぱ亭の建物。築100年とは言え、改装してあるので綺麗な外観と内観でした。なんとお店の前には水車も!

f:id:taku_21:20160709164025j:plain

 

お邪魔したのがリニューアルオープン前だったので、基本的にはドリンクメニュー。

 

しかし、2016年7月9日にリニューアルオープンをして、ランチを開始されたとのことです!!!

 

写真では文字が小さすぎて分かりにくいと思いますが、「フルーツほおずきのフレッシュジュース」がおすすめということで注文。

f:id:taku_21:20160709164522j:plain

 

ちなみに、こちらが「フルーツほおずき」の実です。特別にお店の方に見せてもらえました。鮮やかな黄色をしています。ほおずきと言えば観賞用のイメージが強かったですが、こちらは食用なんですねー!

https://www.instagram.com/p/BGqgIsWN1_n/

 

そして、しばらく待ってフルーツほおずきのフレッシュジュースがテーブルに。かなり鮮やかな黄色ですね!

https://www.instagram.com/p/BGqf4dgt1_K/

味はと言うと、パッションフルーツのような酸味と甘味両方ある味でした!

 

ノーマルとソーダ割り、両方選べるようです。山菜"うど"も付いてきました。

 

自家栽培のジュースを飲みながら、こちらの縁側席でのんびりしました。風鈴の涼し気な音色も良かったなあ。ああ、時が過ぎるのを忘れる...。何時間でもいたいそんな場所です。

https://www.instagram.com/p/BGqffnTt1-f/

 

白馬にお越しの際はぜひ訪れて欲しいカフェです!おすすめ度☆☆☆!

 

■ お店情報

住所:〒399-9301 長野県 北安曇郡白馬村北城大出かっぱ亭

電話番号:080-3391-7718

営業日:月)11:00~16:00 金)11:00~16:00 土-日)10:00~17:00

アクセス:白馬駅より徒歩8分

 

LIFE IS JOURNEY.