おもしろきこともなき世のおもしろさ!

地域プロデューサーゴトウタクが若者に届ける白馬発informative・inspiring・interestingなWEBメディア

信州上田市限定六文銭ロゴ付き限定プレミア「セブンイレブンnanakoカード」を2時間かかって手に入れた!

上田市限定セブンイレブンnanakoカード!

f:id:taku_21:20160510133019p:plain

 

このカード一枚を手に入れるために2時間を費やし、上田市をあちこちと移動しました。

 

男ってなんでカード一枚に自分を捧げることができるのでしょうね。 

起源はおそらく遊戯王カード(笑)

 

それでは、今回このカード一枚を手に入れるまでの一部始終をお届けしていきます!

その前に、「六文銭」についておさらい。

 

六文銭を説明している良いものを市内で見つけたのでパシャリ。

 

死んだ者が渡るとされる三途の川。そこを渡るには通行料が必要とされ、それがつまり六文(現在の貨幣価値で言うと300円ほど)だったそうです。武士として、常に死を覚悟して戦おうという意志を表しているのかもしれません。

f:id:taku_21:20160510134858p:plain

 

ちなみに、市内の至るところでこの六文銭を見かけました。

 

上田バスの側面に。

f:id:taku_21:20160510140132p:plain

 

こんなところにも。

f:id:taku_21:20160510142352p:plain

 

では、改めてカードを手に入れるまでの一部始終!

1. カードの存在を知る

「上田市限定nanakoカード」が存在することを知り、直感的に欲しいと感じる。

 

 

2. 上田駅にてカードを探す

駅に行けばあるだろうと思い、探すが見つからない。駅のスタッフさんに聞いたところ、市内にある「アリオ上田」というショッピングモールにあるのだとか。

f:id:taku_21:20160510140634p:plain

 

 3. 駅のスタッフさんの言葉を無視して近くのセブンイレブンへ行く

「ショッピングモールなんて行かなくても、セブンイレブンで売ってるでしょ!」と判断して近くの店舗へ。

 

しかし、店内を隅々まで回るが六文銭カードが見つからない。普通のnanakoカードは売っているのに...。店員さんに聞いてみると、やはり六文銭カードはアリオ上田にしかないとのこと。

 

いやー、それにしてもコンビニ「真田」激推し(笑)

f:id:taku_21:20160510141323p:plain

 

4. アリオ上田へ向かう

アリオ上田に来たはいいが、どこで手に入れられるのか?

 

おそらくサービスカウンターでゲットできるだろう。

f:id:taku_21:20160510142920p:plain

 

そして、勘が的中!信州上田六文銭nanako案内を発見!

f:id:taku_21:20160510141930p:plain

 

ちなみに、背景が赤色のnanakoは上田市以外でも手に入れられるとのこと。

 

5. 個人情報を3枚分記入する

お金を払えばすぐ手に入るわけではなく、購入枚数の分、個人情報を記入しなければならなかった。家族の分3枚を購入。個人情報記入、これが面倒くさかった。

 

6. ようやくカードゲット!

手に入れたのは、もちろん上田限定のカード。遊戯王のレアカードを手に入れた時のような高揚感がたまらない。

f:id:taku_21:20160510133019p:plain

 

ここまで約2時間。しかし、がんばった分だけこのカードを手に入れた瞬間はサイコーでした。

 

ちなみに、この真田nanakoカード、オークションで売買されるほど人気なよう。

 

赤色背景のカードは上田市以外でも入手可能なので、気になった方ぜひゲットしてみてくださいねー!

 

上田市限定の黒背景カードを生で見たい方は、僕は財布に常備してるのでぜひ会った時見せてと声かけてください(笑)

 

LIFE IS JOURNEY.