おもしろきこともなき世のおもしろさ!

地域プロデューサーゴトウタクが若者に届ける白馬発informative・inspiring・interestingなWEBメディア

男性長寿日本一!長野県松川村道の駅「寄って亭まつかわ」を訪れたくなる3つの理由

北アルプスの旅の途中、長野県松川村の道の駅に立ち寄りました。

 

たまたま立ち寄ったこちらの道の駅。松川村は男性長寿日本一の村だとか。長寿の秘訣は水と空気でしょうかね。

f:id:taku_21:20160510114804p:plain

 

それはそうと、こちらの道の駅が楽しい3つの理由をまとめてみました!

 

1. 販売している商品がどれも美味しそう!

お米いいですね〜!やはり、水が良いと良いお米が穫れるんでしょうね。

f:id:taku_21:20160510115249p:plain

 

こちらの山菜も美味そう!人気なのか、既に残りわずか。

f:id:taku_21:20160510115447p:plain

 

こちら肉厚ジャンボしいたけ!これステーキにしたら美味いんだろうなぁ(涎)

f:id:taku_21:20160510115625p:plain

 

手作りみそ。これでもう定食できそう。

f:id:taku_21:20160510115837p:plain

 

こちら松川村にある梨子田養蜂園のはちみつ。お値段ちとお高めだけれど、これは美味しいに違いない!

 

梨子田養蜂園のハチミツ | 北アルプス山麓ブランド

f:id:taku_21:20160510120335p:plain

 

2. 北アルプスの景色を一望できる!

撮れた写真はこれ一枚ですが、これで多くは伝わるかと。新緑が爽やかな景色が一面に広がっています。こちらのベンチはほんと特等席!

f:id:taku_21:20160510121020p:plain

 

3. エンターテイメント性がある!

こちら松川村特別シンボルの「すずむし りん太くん」。かわいい(笑)

f:id:taku_21:20160510121506p:plain

 

なぜすずむしかと言うと、こちらの松川村が「すずむしの里づくり」を進めているからだそうです。

f:id:taku_21:20160510121854p:plain

 

こちらスイーツショップ。ただ普通のスイーツショップでなく...

f:id:taku_21:20160510122312p:plain

 

こちらの宮沢牧場のソフトクリームが超濃厚で美味いんです!それに、無添加!他にいちごやりんごありますが、こちらが一番人気のよう。超おすすめです!

f:id:taku_21:20160510122658p:plain

 

(おまけ)なんでここに笑???

f:id:taku_21:20160510122944p:plain

 

こちらの道の駅「寄って亭まつかわ」は国道147号線沿い、また大糸線細野駅すぐのところにあります。なので、車でも電車でもとってもアクセスが楽!

 

 

大町・白馬エリアにお出かけの際はぜひこちらにお立ち寄りを!

 

LIFE IS JOURENEY.